自治体情報

南薩観光セミナー
2018/11/1更新
NEW鹿児島県での講演「南薩地域における滞在型観光の可能性について」

この度、鹿児島県南薩地域振興局からの依頼で当社で初の試みとなる「南薩地域における滞在型観光の可能性について」の講演をしました。 観光が地方創生のゲートウェイとなるための鍵となり、滞在型観光で地域の未来を開き、滞在型だから出来る地域の魅力を伝える重要性や、各地での地域連携の事例を交えながら、南薩地域での滞在型観光の可能性を具体的に話をしました。

ご案内パンフレットはこちら ≫

2018/11/1更新
NEW冬場に向けての「あったか長期滞在ツアー」4コースを発売中!

2013年度の北海道・釧路から始まった「長期滞在ツアー」も今年度で6年目を迎えます。今年度はこれから冬本番を迎え、益々寒くなるこの時期だからこそ暖かさを求める沖縄本島、石垣島、鹿児島の指宿温泉と宮崎の4コースを各地の自治体の皆様の協力の下、商品造成が出来、販売しています。6~7日間のゆったり、のんびりの旅に是非ご参加ください。

特集ページはこちら ≫

旅で応援!西日本キャンペーン(13府県ふっこう周遊割)
2018/10/19更新
13府県豪雨ふっこう割事業好評発売中!!

政府は西日本豪雨からの復興に向け「平成30年7月豪雨観光支援事業費補助金」事業を開始。風評被害で落ち込む被災地に対し、緊急に送客出来るよう、特集ページを組み、岐阜県から福岡県の13府県において集客に取り組んでいます。

特集ページはこちら ≫

長崎しま旅ロゴ 2018年度
2018/10/19更新
「長崎県しま旅滞在促進事業」に積極的に取り組んでいます。

平成29年4月に施行された「特定有人国境離島地域社会維持推進交付金」を活用し、長崎県の離島(壱岐、対馬、五島列島など)に補助金付きのツアーを販売。潜伏キリシタン世界遺産登録の追い風も受け、好調に集客ができております!

関連ページはこちら ≫

バスの旅掲載「下呂温泉 冬花火観賞モニターツアー」パンフレット
2018/6/25更新
下呂温泉を中心としたタクシーによる周遊観光の検証事業

岐阜県下呂市様が公募した当事業に入札した結果、当社にて実施する事になった案件。二次交通の弱い地域で、タクシーによる下呂市内の観光周遊を行い、商品購入者へのヒアリングを行い、効果検証をすることを目的とする事業。今回は中部メディアでの商品造成を行い販売・集客を行った結果、200名の集客目標に対し276名の方が参加され、好評のうちに終了しました。

募集パンフレットはこちら ≫

桃太郎伝説ツアー募集広告
2018/6/25更新
桃太郎伝説モニターツアーの実施

日本観光振興協会様と岡山県観光連盟様に協力いただき、岡山県吉備路を、桃太郎伝説に沿った観光ルートのモニターツアーを実施しました。
*吉備津神社(鳴釜神事)から矢喰岩へ、そして鬼ノ城を、専用ガイドさんの案内で見学。
*昼食は、鬼ノ城釜めし膳と岡山名物"鰆の刺身"をご賞味いただきました。

鬼ノ城釜めし膳 ≫

仁徳天皇陵VR体験
2018/6/25更新
仁徳天皇陵VR体験

堺観光コンベンション協会様の協力で、「仁徳天皇陵VR体験」を、当社社員向けに実施していただきました。
*仁徳天皇陵は、世界文化遺産の登録を目指す「百舌鳥・古市古墳群」の代表的な古墳で、クフ王ピラミッド、始皇帝陵と並ぶ世界3大墳墓です。5世紀に築造され、全長約486mの日本最大の前方後円墳です。

VR仁徳天皇陵パンフレット ≫

旅の秋穫祭丹波パンフレット
2018/6/25更新
神戸市緑化公園協会とのコラボ商品

神戸市緑化公園協会様の協力で、日帰りバスツアーを2コースを発売し、須磨離宮公園や神戸森林植物園を、5,500名様のお客様に、お楽しみいただきました。

大阪・光の饗宴・太陽の塔3Dプロジェクションマッピングパンフレット
2018/6/25更新
大阪・光の饗宴に協賛

一般社団法人 大阪・光の饗宴様のご協力で、冬の風物詩、大阪・光の饗宴に協賛企業として参加しました。
光のイベントを満喫するツアーを実施、日帰り8コース・宿泊1コースで、4,500名のお客様にお楽しみいただきました。

このページの上部へ ▲