阪急交通社の
企業・法人/学校・教育関係/自治体・行政機関向け
サービス・ソリューション
〜 ニューノーマル時代への挑戦・サポート 〜

阪急交通社の強み

1

阪急阪神東宝グループの総合力

グループ会社数 1985団体
グループ従業員数 35,480
グループ売上高 15,000億円

※2021年3月31日現在

2

阪急阪神ホールディングスグループならでは多彩なコンテンツ

都市交通事業

不動産事業

エンタテイメント
事業

情報・
通信事業

旅行事業

国際輸送事業

ホテル事業

新型コロナ対策ガイドライン

1 具体的な感染防止対策について

  • ・旅行中のマスク着用
  • ・できる限りのソーシャルディスタンスの確保
  • ・原則、適切な感染防止作をとっている事業者利用

2 営業担当者の対策について

  • ・非対面の営業の対策について
  • ・訪問時はお客様の了解を得る
  • ・マスク着用とできる限りの3密回避

3 お客様向けの対策について

  • ・手洗いやマスク着用等の感染対策の協力依頼
  • ・ご参加者の体調確認依頼(体温検査等)
  • ・健康確認チェックリストを配布致します。

4 旅行行程・運営業務上の対策

  • ・サービス提供事業者の感染対策の励行の確認
  • ・従業員の体調確認・定期的な消毒・換気の徹底
  • ・できる限り3密回避の運行管理

5 添乗員の健康管理対策

  • ・添乗中の手洗いやマスク着用
  • ・添乗員の体調管理の徹底
  • ・体調不良・濃厚接触の恐れのある場合の添乗禁止
  • ・予備として消毒キット・マスク・体温計等の用意

6 輸送機関乗車・利用時

  • ・各交通機関のガイドラインに則った対策
  • ・換気・消毒・スタッフ指導・マスク着用
  • ・できる限りのソーシャルディスタンス配慮等

7 宿泊施設・食事施設利用時

  • ・各宿泊ホテル業界または食事施設のガイドラインに則った対策
  • ・換気・消毒・スタッフ指導・マスク着用
  • ・できる限りのソーシャルディスタンス配慮等

8 ご参加者への注意喚起

  • ・マスク(一日一枚)・体温計・携帯消毒液(除菌シート)・ハンカチ(一日一枚)
  • ・可能な範囲で「密を避ける」行動に留意の案内
  • ・健康確認チェックリストを配布致します。

9 旅行実施中の発症者の対応

  • ・速やかな発症者の隔離・看護
  • ・濃厚接触者の特定と隔離・健康観察
  • ・管轄保健所と医師の判断に従う

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