自治体・行政機関向け
サービス・ソリューション
持続可能な社会を地域から

社長メッセージ
企業・法人向け 阪急交通社の強み
ワーケーション特集
脱炭素(カーボンニュートラル)ソリューション
バードウォッチングツアー
阪急交通社はパラ陸上アスリート中西麻耶選手を応援しています。
阪急交通社 団体支店【公式】Instagram

阪急交通社の強み

1

阪急阪神東宝グループの総合力

グループ会社数 1985団体
グループ従業員数 35,480
グループ売上高 15,000億円

※2021年3月31日現在

2

阪急阪神ホールディングスグループならではの多彩なコンテンツ

都市交通事業

グループ内の鉄道、バス、タクシーが連携して多彩な都市交通サービスを提供し、関西圏において一大ネットワークを形成

不動産事業

鉄道沿線を中心に良質な住宅、商業施設、オフィスを開発・運営
阪急阪神第一ホテルグループによる日本有数のホテルグループの運営とザリッツ・カールトン大阪の経営

エンタテイメント
事業

阪神タイガース、阪神甲子園球場、宝塚歌劇など、高いブランド価値を持つ事業展開

情報・
通信事業

情報サービス事業、放送・通信事業で培った技術の活用を通して、社会の発展に貢献

旅行事業

豊富な品揃えの基幹ブランド「トラピックス」を中心に、会員誌、Web等の多彩なメディアを通じて販売展開

国際輸送事業

阪急阪神エクスプレスを中心とする高品質な物流サービスをグローバルに展開

3

阪急阪神ホールディングス株式会社 グループの特長と強み

新型コロナ対策ガイドライン

1 具体的な感染防止対策について

  • ・旅行中のマスク着用
  • ・できる限りのソーシャルディスタンスの確保
  • ・原則、適切な感染防止作をとっている事業者利用

2 営業担当者の対策について

  • ・非対面の営業の対策について
  • ・訪問時はお客様の了解を得る
  • ・マスク着用とできる限りの3密回避

3 お客様向けの対策について

  • ・手洗いやマスク着用等の感染対策の協力依頼
  • ・ご参加者の体調確認依頼(体温検査等)
  • ・健康確認チェックリストを配布致します。

4 旅行行程・運営業務上の対策

  • ・サービス提供事業者の感染対策の励行の確認
  • ・従業員の体調確認・定期的な消毒・換気の徹底
  • ・できる限り3密回避の運行管理

5 添乗員の健康管理対策

  • ・添乗中の手洗いやマスク着用
  • ・添乗員の体調管理の徹底
  • ・体調不良・濃厚接触の恐れのある場合の添乗禁止
  • ・予備として消毒キット・マスク・体温計等の用意

6 輸送機関乗車・利用時

  • ・各交通機関のガイドラインに則った対策
  • ・換気・消毒・スタッフ指導・マスク着用
  • ・できる限りのソーシャルディスタンス配慮等

7 宿泊施設・食事施設利用時

  • ・各宿泊ホテル業界または食事施設のガイドラインに則った対策
  • ・換気・消毒・スタッフ指導・マスク着用
  • ・できる限りのソーシャルディスタンス配慮等

8 ご参加者への注意喚起

  • ・マスク(一日一枚)・体温計・携帯消毒液(除菌シート)・ハンカチ(一日一枚)
  • ・可能な範囲で「密を避ける」行動に留意の案内
  • ・健康確認チェックリストを配布致します。

9 旅行実施中の発症者の対応

  • ・速やかな発症者の隔離・看護
  • ・濃厚接触者の特定と隔離・健康観察
  • ・管轄保健所と医師の判断に従う
  • 社長メッセージ
  • 企業・法人向け 阪急交通社の強み
  • ワーケーション特集
  • 脱炭素(カーボンニュートラル)ソリューション
  • バードウォッチングツアー
  • 阪急交通社はパラ陸上アスリート中西麻耶選手を応援しています。
  • 阪急交通社 団体支店【公式】Instagram

Copyright(C)2021 HANKYU TRAVEL INTERNATIONAL CO.,LTD.
All rights reserved

toTop