地域との密着したイベント・連携事業

長崎県五島市 関西地区でのPR事業

紅葉の神龍湖と遊覧船

五島市PRと五島列島誘客ツアー

会員向けのPR・誘客活動

2022年現在、世界遺産効果等により五島の知名度は着実に向上してきています。2022年10月からスタートします、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の放映や西九州新幹線開業、日本ジオパーク認定を契機とした情報発信を図り、五島の魅力を活かした体験コンテンツを利用してもらうことで、滞在時間・滞在日数の長期化に繋げる目的です。

関西地区カウンターでのPR展開と阪急沿線でのPR展開

10月16~31日まで、梅田、西宮等でのカウンター展開(ブース設置)を行い、ロゴやポスターを制作・掲示。また、阪急沿線一部の駅で、PRパンフレットをラックに設置。この期間、関西圏で集中的に五島市のPRを行いました。

関西圏不特定多数へのPRと”たびこふれ”掲載

2022年10月・12月に、新聞(朝日新聞)へ出稿をし、関西圏の購読者へ五島市のPRと誘客を致しました。全国旅行支援や、NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の放映も重なり、効果は絶大でした。弊社独自媒体で、ブログ的情報”たびこふれ”への個人に向けたSNS記事の掲載もいたしました。

五島の物産との地域連携

2022年11月2~8日迄、阪急百貨店梅田本店地下2階で長崎五島のうまかもんフェアを行いました。朝ドラなどの影響もあり、売り場は大盛況でした。

関連事例一覧

このページの上部へ ▲