マイナビ

※外部サイトに遷移します

マイページ

※外部サイトに遷移します

ウェブ戦略
月性 龍雅

GESSHO RYUGA

2021年入社

ウェブ戦略 月性 龍雅

世代を超えた多くの人へ阪急交通社の魅力を発信

阪急交通社に入社を
決めた理由

自分の好きなことを仕事にしたい

元々理系大学出身であり理系職の選考が進んでいましたが就職活動を通じて、「自分の好きなことを仕事にしたい」と思うようになりました。
そこで学生時代に趣味だった世界遺産の勉強や全国各地に旅行をしていたこともあり、コロナ禍ではありましたが旅行業界を志望しました。
選考が進んでいく中で、阪急交通社が強みとしてるメディア販売、若手が活躍できる環境、社員の方々の雰囲気がとても魅力的に感じ入社を決めました。
私が所属するウェブ戦略一課は、週2~3日は在宅勤務・オフィスもフリーアドレスになっており、かなり働きやすい環境となっています。

阪急交通社に入社を決めた理由

業務内容

ウェブ広告運用や各ポータルサイトへの出稿、SNS運用

全社のウェブ広告運用を行う部署に所属しており、定常施策からクーポンなどのキャンペーン施策、インバウンド施策、SNS広告施策など様々行っています。
ウェブ業界は特に専門的な知識・経験が必要になりますが、大きな案件にも関われるのでかなりやりがいがあると思います。
その他にポータルサイトへの出稿も担当しており、担当者の方と密に連携しながら、他社の動向やトレンドを分析など行っています。
また当社のSNS運用(TikTok)も行っているので、投稿内容決定~撮影・素材集め~動画編集~投稿までを行っています。

業務内容

阪急交通社で
これから挑戦したいこと

阪急交通社の
認知度を上げていきたい

旅行会社としての全国的な認知度の向上はもちろんですが、訪日外国人顧客の認知施策にも携わっていきたいと考えてます。
そのためにまずは、目の前の業務をしっかり取り組み、経験と知識を積み重ねていきたいです。

阪急交通社でこれから挑戦したい

とある1日のスケジュール

  • 9:30 出社・メール確認・バッチ処理チェック
    広告代理店からの連絡事項や課内共有のチャットを確認する外部出稿ファイルの生成などに影響しているバッチが正常に動いているかチェックする
  • 10:00 係内MTG(Zoom)
    各自のタスク共有や係内での案件の進捗共有をリモートのメンバーも多いのでZoomで開催
  • 10:30 ポータルサイトの実績分析
    月間・週間の実績確認や他社動向をまとめ、課内や営業担当者へ共有する
  • 11:30 広告代理店との週次報告MTG
    定常施策~スポット施策まで広告配信実績を報告・今後の方向性を共有する
  • 13:00 ランチ
  • 14:00 クリエイティブ制作
    広告代理店から提案があった広告配信の掲載案を確認し、画像やバナーなどのクリエイティブの準備を行う
  • 15:00 セミナー受講
    取引先から案内が来ているSNS運用やウェブ広告関連のセミナーをZoomで受講
  • 16:00 外部出稿用データ改修
    外部出稿でエラーが発生している箇所をチェックし、システム会社に改修依頼をする
  • 17:00 SNS投稿作成
    阪急のSNSへ投稿する動画制作・投稿
  • 18:10 退社 お疲れ様でした!
    明日以降のタスク整理を行い、退社!

就活活動中の学生に
メッセージ

就活活動中の学生にメッセージ

自分の信念を曲げることなく、やりたいこと・なりたい将来像に向かって頑張ってください!
意外となんとかなります!
不安もあると思いますがリラックスを忘れず、就職活動を楽しんでみてください!

OFFの過ごし方

OFFの過ごし方

休日はフィルムカメラやドローンを持って出かけたり、音楽フェスに参加など趣味でリフレッシュしてます。
あとはひたすら友人と旅行に行きます!キャンピングカーを借りて旅に出てたりなど、アクティブに動くことが多いです!基本土日休みなので計画は立てやすいです。
写真は奄美大島でナイトサファリに行ったときのものになります。