マイナビ

※外部サイトに遷移します

マイページ

※外部サイトに遷移します

ウェブ戦略

WEB

タイトルイメージ

サイト・ウェブ広告・SNSなどの運営を中心に行っています。
365日24時間の安定稼働と売場の提供、広告による流入の確保が重要な業務です。
まず「店舗に訪問してもらう」ことが商品を売る第一歩!と考えています。

ウェブ戦略の業務内容

サイト運営

サイト運営

当社の旅行申し込みサイトを365日24時間安定稼働するための運営を行っています。

全国ページ制作

全国ページ制作

SEO(検索上位)を意識したページ作り、レコメンド、検索の仕組みなどお客様が商品に辿り着きやすく為のページ(売場)作りをしています。

全社キャンペーン

全社キャンペーン

年末年始・GW・夏休みなど旅行需要が高まる時期に合わせてキャンペーン展開を企画、制作しています。

メルマガ読者獲得

メルマガ読者獲得

メールマガジンを通して、お客様に有益な情報をお届けし、リピーター顧客、新規顧客獲得を目指しています。

ウェブ広告運営

ウェブ広告運営
ウェブ広告運営

各種のウェブ広告を有効に活用して新規顧客のサイト流入を図っています。

公式SNS運営

ファンの醸造と情報発信を行っています。

公式SNS運営

旅行商品をウェブを通じて告知・販売

サイトメンテナンス

商品知識や売れ筋動向から読み取って、適切に商品入替をすることで集客をはかる。
これから何が売れるのかを予想することも重要な仕事。

メルマガ編集

メルマガの件名の考案や、デザイン・配置までを
編集する作業。
メンテナンスのノウハウを使って商品を告知する。
読み手を飽きさせない編集を心がけています。

制作・コーディング

ページ制作・メルマガ制作など行うために発足したチーム。
外注作業を社内で行い、プログラミングなどのノウハウも蓄積中。

取材・編集・企画

特集ページの企画や取材・編集までを行う新チーム。
今後、活躍の場を広げていく予定。

商品に近いところでスピード感を持って集客に貢献しています。

ウェブ販売の
使命

● 如何に訪問者を増やし商品を買ってもらうかを追求

365日24時間いつでも予約ができる
検索窓やQRコードを駆使して紙やTV媒体から直接商品に誘導

● メディアとしてのウェブ

世の検索の受け口としてのウェブ
ウェブ広告の受け口としてのウェブ
商品を広く告知する場のウェブ

● コミュニティとしてのウェブ

SNSの活用

サイト流入を担保するためにいろいろな技術や手法を

公式SNSの運用

Facebook、X(旧Twitter)、Instagram、Youtubeチャンネル

レコメンドエンジン

おすすめ商品や閲覧履歴をサイト上に表示

PR(プレスリリース)

当社調べのランキングや新着ニュースを世のメディア向けに発信

ウェブ戦略社員の
インタビューはこちら