会社情報
Company Profile

事業内容
Business

常に変化を求め、
お客様の声に応える「旅」の創出で、
社会に必要とされる企業を目指します。

阪急交通社では、メディア販売の主力ブランド「トラピックス」をはじめとしたパッケージツアーや、個人旅行の「e-very」、企業・学校などの団体旅行、店舗でのカウンターセールス、近年急増している訪日外国人旅行など、多様化するニーズにお応えするよう、お客様目線に立った旅行商品を提供しています。また、徹底した品質管理とリスク管理を行うことにより、お客様より高いご満足を得ています。

メディア販売

多くのお客様にご利用いただけるよう新聞広告やインターネットなどのメディア媒体や旅行情報誌『トラピックス倶楽部』を通じて、お客様に商品を提供しています。「トラピックス」を中心に4つのブランドで、海外旅行から国内旅行、日帰りバスツアーまで、豊富な商品バリエーションとなっています。

  • trapics
  • Crystalheart
  • 阪急阪神フレンドツアー
  • ロイヤルコレクション

個人旅行

団体旅行ではなく、個人で自由自在に旅行日程を組み立てたいというお客様のサポートをします。航空券やホテルなどの単品手配や、パッケージプランのブランド「e-very」を展開しています。

e-very

団体旅行

企業や学校に向けて、視察旅行、報奨旅行といった団体旅行や修学旅行などの教育旅行を企画、提案、販売をしています。長年にわたり培われた経験と知識を活かし、多種多様なご要望にお応えする旅行を提案して、お客様より高い評価を得ています。

訪日外国人旅行

観光で訪日される外国人のお客様はもちろん、企業・団体など日本への視察旅行や国際会議に出席されるお客様の旅行を手配します。メディア販売の実績を踏まえた仕入力や、お客様の好みを熟知した専任担当者を国別に配置することで、阪急交通社ならではのおもてなしを実現します。

カウンターセールス

店舗に来店されたお客様に、他社商品を含むパッケージツアーの販売や交通機関のチケットやホテルの手配などを行います。阪急沿線店舗と自社商品専用の受付カウンターがあり、お客様と当社をつなぐ窓口として、旅のプロフェッショナルが親切丁寧にお客様のご要望を承ります。

官公庁ソリューションビジネス

阪急交通社では、これまで培ってきたノウハウを活かし、社会の変化を捉え課題解決に取り組むソリューション事業を展開しております。